G-セルフ

今回は新機体のG-セルフの強い武装や動きなどをまとめていきたいと思います

 

すべての武装についてはウィキでみてください

機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON wiki - G-セルフ

 

強い武装といいましたがG-セルフはほぼ弱い武装がない気がしてきました・・・

 

 

 

 

 

アサルトパック装備形態

 

 

 

 

この状態のサブはDXのようなミサイルをうち、大体開幕や赤ロックぎりぎりの距離で使うと思います

G-セルフは人によってはメインの弾が枯渇しがちなため誘導が高いこの武装はかなりつかえますね

またこの形態は特射がかなり優秀な照射ビームとなっています

遠くでうつよりも近くで押しつけるようにうつと良く当たると思います

またサブも特射も特殊格闘でキャンセルでき、相手がこちらをねらってきてもほかの変形機体よりも安全に攻撃できると思います

しかしこの形態が強いことはみんな知っているためねらわれると思いますがこれはロックを集めているということなので特殊格闘をうまく利用していきたいです

 

リフレクターパック装備形態

この形態は後ろからの射撃をリフレクターによって防ぐことができます

リフレクターが収納されてしまった場合も格闘CSを使うとリフレクターを再展開できます

特殊格闘で射撃ガードの格闘がありますが爆風などは食らうため相手を選んで使いましょう

そこそこの照射ビームも持ちメインは連射できますがメインへの依存が大きいため弾切れに気をつけましょう

 

宇宙用パック装備形態

サブでノワールのサブのような速い弾をうちます。弾が大きく透明でみずらいため相手からしたらなんで当たったかよくわかんない感じになりまあす

アシストもメインへのキャンセルこそないものの誘導が良く強いです

迎撃では射撃ガードをもつ前格やプレッシャーで駆け引きができると思います

 

まとめ

 

G-セルフは各形態の強いところをおしつけていく機体なので多くつかい変形などになれることが大事だとおもいます

はい