ゴトラタン

ゴトラたんについてです

性能は以下のように変更されました

機体性能が一新されている
○通常時
メイン射撃:弾数10→7発に
射撃CS:現行版MBまでの特殊射撃のミサイル部分を動きながら発射する
サブ射撃:現行版MBまでのサブ射撃と特殊射撃が統合、レバー入力の有無で性能変化するように
レバーN・現行版MBまでの特殊射撃、ただしミサイルは出なくなった レバー↓・現行版MBまでのサブ射撃

特殊射撃:現行版MBまでの特殊格闘が移設
格闘CS:現行版MBまでの射撃CSが移設
特殊格闘:シールドアタック。1段目に射撃ガード判定ありの三段格闘
レバー↑格闘:現行版MBまでのレバー↓格闘が移設
レバー↓格闘:新規モーションのジャンプ斬り。動作は遅いが接地判定あり、サブ射撃・特殊射撃・射撃CS・格闘CSからキャンセル可能
レバーN・レバー←→格闘からのレバー↑格闘派生:モーションが現行版MB2段目のみに
ブーストダッシュ格闘:新規モーションとなり射撃ガード判定は削除、斬り抜けからの頭部ビームカッター振り下ろし
○変形時
格闘:ステップキャンセル可能に

 

昔一時期ゴトラタンをつかっていましたが結構かわっておりおもしろいですね

 

うれしいのは射撃CSで以前の特射のミサイルをうてることと下格闘でほとんどの射撃からキャンセルできることですかね

 

射撃CSに関してはそのかわりにNサブでいままでのようにミサイルが飛んで行かなくなりました。あれで盾めくりができるのが強いとおもっていたんですがまあいいでしょう

 

レバー下サブで起き攻めも変わらずできますしはまると楽しい機体ですね

 

相方を攻撃しないように気をつけてつかってみたいとおもいます