アリオスガンダム

今回はアリオスについて書きたいとおもいまーす

見た目も前作とすこし変わってGNHWがついてかっこよくなってるとおもいます

 

変更点はこちら

○通常時
射撃:GNキャノン
サブ射撃:レバー↓版がボタン長押しで向きを変えつつ弾数一杯まで撃ち尽くすものに、誘導性低下?(要検証)
射撃CS:単発ダウンの高出力版GNキャノン、サブ射撃にキャンセル可能
格闘CS:新規武装、GNミサイルをばら撒く
レバー←→格闘:新規モーションに、ビームサーベルを使った三段格闘
ブーストダッシュ格闘:新規モーションに、往復斬り抜けの二段格闘
○変形時
射撃CS:新規武装、照射ビーム。ゲージは通常時←→変形時で引き継ぐ
特殊射撃:動作終了後の硬直が増加した

 

射撃CSが前作と違い単発ダウンになりました

前は足が止まらないGNキャノンを三発撃つというものでしたが強制ダウンが奪える武装がなかったためありがたいのかも?しれないですね

 

格闘CSはあまり使ってる人をみないですね

横に広がる感じで弾が飛んでいくので使えなくはないのかもしれませんがほかの武装が優秀ですしね・・・

一度見たときは逃げる敵に当たってたので弾がなくなったときや牽制につかえばよいのではないでしょうか(´・‿ゝ・`)

 

調べて初めてしりましたが変形中射撃CSが照射ビームになっているそうです!

はい

 

あとは格闘モーションが変更され以前よりも振っていける性能になっているそうです

私はなんとなく格闘がいい性能の射撃機体というとプロヴィデンスが思い浮かびます

 

昔は最低コストだったのにこんなに強くなってよかったですねアリオス君

もう電池とはよばせない!?

 

っという感じでアリオスについては以上です